たけゆーBlog

投資、プログラミングetc に興味があります。日々日々の記録として、残していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競技プログラミング:AtCoder の振り返りを始めました。

競技プログラミングをちゃんと始めてから半年くらい経つのですが、 そろそろ限界を感じており、せめて、受けたら、ちゃんと振り返りをしようと思い、振り返りを始めました。 とりあえず、2月中には緑コーダーになれるようにしたい。。。!! Qiitaで記事書い…

日経先物を始めてみました。

投資(投機?)の一貫として、日経先物 mini を始めてみました。 (負けたり、勝ったりはしていますが、今のところ、トータル少しプラスです。) 日経先物とは? 日経225を知っている人はよくいると思います。よくニュースに出ている経済指標です。 まぁ、ざ…

宣言!勉強系Youtubeまとめを始めます!

最近、勉強系Youtubeにはまっています。特に面白いと思って見入ってしまっているのが、 - 本要約系Youtube - 投資系Youtube - 歴史紹介系Youtube etc 要は、豆知識として勉強になるようなYoutube動画です。 これらの情報って、すごい役に立つ実感はあるので…

エンジニアとして雑と言われてしまった → 改善方法を考える

今日は思うままにつらつらと書いてみる。何かあれば、ご指摘いただけるとありがたいです。 経緯 今日、先輩からのフィードバックとして、「雑」と言われてしまった。 何があったかといえば、先輩にFBしてもらうタイミングで中途半端な状態の成果物を見せてし…

ダイエットの方針を整理します。

今年の目標の1つであるダイエットの方針を整理したいと思います。 ダイエット歴 まず、私の過去のダイエット歴ですが、色々とチャレンジして、失敗したり、成功したりしています。 ざっくり、今までやってきたことで言うと。。。 痩身エステ(ダンディハウス…

投資の勉強をしよう

考えていること 12月から資産を増やすために日経先物miniを始めたが、勝つことはあるが、負ける時に大負けしてしまい、うまくいかない。。。 今日もこの日経先物爆下げに対応できずに、大負けしてしまった。。。 多分、このままだと、ちょっと勝って大負けし…

今年の目標 + ブログ開始

2021年になり、今年は今までとは違う一年にしたい!と言うことで、目標設定 + 外部発信を始めようと思い、ブログを始めようと思います。 今までを振り返ると、以下のような問題点があると思い、ブログを始めようと思った次第です。 - ちゃんと目標を設定せず…