たけゆーBlog

投資、プログラミングetc に興味があります。日々日々の記録として、残していきます。

宣言!勉強系Youtubeまとめを始めます!

最近、勉強系Youtubeにはまっています。特に面白いと思って見入ってしまっているのが、 - 本要約系Youtube - 投資系Youtube - 歴史紹介系Youtube etc

要は、豆知識として勉強になるようなYoutube動画です。 これらの情報って、すごい役に立つ実感はあるのですが、動画で気軽に聞けてしまうので、聞いてすぐに情報が抜けてしまう。。。 せっかく色々と情報集めても、聞いたそばから抜けてしまうのでは、意味が無さなくなってしまう!

と言うことで、Youtubeのまとめ + 紹介をしていきます。

主にYoutubeから得た知識や教訓を自分のためにまとめていきます。 その上で、たまたま見て頂いた方の参考にしていただけたら、すごい嬉しいです。

面白い系のYoutubeも良いですが、勉強になる系のYoutubeも自身に知見が広がったりしてとても面白い!

学生時代に無理に勉強しなければいけなかったことが、大人になってから、教養として勉強できると興味を持って学ぶことができるのは、すごい楽しいです。 Youtuber の方々なので、そういった知識を面白く、興味が湧くように話していただけているので、本当におすすめです。

これらの記事によって、少しでも、そういったところに興味を持っていただける方が増えてくれたら。。。本当に嬉しいです!

今日は宣言のみとなりますが、ぜひ、応援よろしくお願いします!