たけゆーBlog

投資、プログラミングetc に興味があります。日々日々の記録として、残していきます。

ダイエットの方針を整理します。

今年の目標の1つであるダイエットの方針を整理したいと思います。

ダイエット歴

まず、私の過去のダイエット歴ですが、色々とチャレンジして、失敗したり、成功したりしています。 ざっくり、今までやってきたことで言うと。。。

色々お金をかけてきましたが、最近で言うと、痩身エステにかなりの金額をかけてきましたが、結局、ほとんど痩せず。。。 ※この辺りは、機会があれば、まとめていきたいと思います。

ちょっと、やり方を変えてみたら、割とうまくいき始めた、かつ、お金がかかっているわけではないので、頑張っていく方針を整理したいと思います。

1週間〜1ヶ月くらい続けているのですが、具体的にやっていることと実感を合わせて記載します。

現状分析と方針

まず、昔に比べて、確実に痩せづらくなっていました。具体的に言うと。。。 - 痩身エステで同じことをやっても、全く痩せなかった(以前は10kgくらい簡単に痩せました。) - お風呂に入ってもあまり汗が出ない。(前は汗だくになった) - 一日断食しても、体重が全然減らない。。。

と、本当に痩せづらくなってしまいました。 多分、このままだと順調に太って、やばいことになる。(見た目的にも健康的にも)

と言うことで、今後の人生を楽しく過ごすために、 最後のダイエット にする。と言うコンセプトをもとに、以下の方針で進めていきたいと思います。

  • 体に良い生活を習慣化し、体質改善はする。
  • 継続できないような無理なダイエットはしない。

頑張っていくこと

頑張るほどではないですが、以下のことを進めていきたいと思います。

  • よく噛んで食べる
  • お風呂の前後に筋トレ + ストレッチをする
  • 食事の栄養を気にする。(極端な炭水化物ダイエット等はやらない。)
  • 減酒

具体的に、上記でやっていること、理由、実感は別のブログでまとめていきます! 今日は決意表明も含めて、今の考えをまとめてみました。

参考にしていただく + 応援していただけると嬉しいです!